〜bve5工学研究室〜 通過信号機の宴

アクセスカウンタ

zoom RSS それゆけ●ン●ン●ン

<<   作成日時 : 2015/10/17 11:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

国鉄東海道本線・横浜駅の西方に、TVKハウジング・プラザ横浜と言う住宅展示場があります。
相模鉄道相鉄線で言うと、平沼橋駅と西横浜駅との間になりますね。
このSSのやや手前の左側にあたります。
画像

ちなみにTVKとはテレビ神奈川のことですが、テレビ放送局がなぜモデルルームを展開しているのか、理解に苦しみます。

TVKと言えば、トップナイターやリレーナイターでお馴染み。
横浜大洋ホエールズファンには外せない民放局ですね。
もっとも、トップナイターとリレーナイターで放送されるのは、横浜での大洋戦ではなく、後楽園球場での巨人戦なんですが・・・

そんな横浜大洋ホエールズは、二度の身売りを経て、今では横浜DeNAベイスターズと名前が変わっています。
そして今シーズンはめでたく、3年ぶりに下から数えて堂々の一位に輝きました。
東横線で走っている横高Y500形系車両によるベイスターズ号も、ますます存在感を増しますね。

え〜っと、TVKハウジング・プラザ横浜の話に戻ります。
何年か前に、この住宅展示場の敷地内に巨大なアン●ンマンが現れました。
このアンパン●ン、高さは10mほどはあったでしょうか。
現在は既に撤去されています。

おそらく、子供たちが中に入って飛び跳ねるような、空気式のトランポリンみたいなやつなのでしょう。
まぁ大人が飛び跳ねても構いませんが。

相模鉄道相鉄線のすぐ脇の位置で、東海道本線の列車内からも至近距離に見えます。
周囲には目立つ建造物が無いため、遠方からでもとてもよく目立っていました。
そうなると、bveでも再現しなくてはならないような宿命を感じます。

んー。
しかし、●ンパンマンに限らず、ああいったキャラクター物は著作権にシビアだと思うので、一般公開にあたってのハードルになるよなぁ。
目の部分だけ黒帯を入れれば解決する問題でもなさそうだし。

同じ位置に、違うオリジナルのキャラクターを置くかな。
実在の有名作者氏をモチーフにした、怪しいキャラクターとか。
自称作者氏の奥様だと、もっと面白いかも。

そもそも、路線データ自体を一般公開しなければ解決だな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それゆけ●ン●ン●ン 〜bve5工学研究室〜 通過信号機の宴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる