〜bve5工学研究室〜 通過信号機の宴

アクセスカウンタ

zoom RSS 久っしぶりにATSプラグインを更新

<<   作成日時 : 2017/08/17 06:36  

トラックバック 0 / コメント 6

メトロ総合プラグインを更新しました。
本当に久しぶりの更新になります。

昨今、色々とご要望を戴くことも多いのですが、空回りの日々であります。
そんな中でも、やはり東上線ATCの声が多く、そろそろ何とかしなくてはとの思いから試行錯誤を重ねておりました。

画像

とりあえずは、CS-ATCの速度情報を赤針で表現することに成功しました。
マスコンキーにて判別し、「東武」の場合のみ赤針稼働となります。

それとキー位置は問わず、60km/hから降下するORP機能も組み込んであります。
限界位置から220m手前に、12番地上子を置いてください。
この場合の任意番号は220です。

今後は、前方予告機能の強化に進みます。
一つ先の閉塞区間の速度情報を、速度計周りの▲表示で表現できるように企んでいます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早速ですが
◆ 駅名表示(10番地上子)の一覧 【新方式】
のページのエクセルファイルが404エラーで返されてしまいます…
asahi
2017/08/17 08:48
asahi様
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしましたので、ご覧いただけると思います。
高橋@管理人
2017/08/18 18:28
高橋@管理人様
修正ありがとうございます。
反映されていました。
asahi
2017/08/19 11:11
もう一つですが
http://denken3.ifdef.jp/index.htm
のタイトル構文?が明らかに違うので直していただけたら幸いです。
asahi
2017/08/19 20:12
こんばんは。お世話になっております。
プラグインの更新お疲れ様です。
完全に現象が確定している訳ではありませんが、構内信号コードの区間があると不具合が出てしまうようです。
現時点で構内信号を使用するデータも無いのであまり影響は無いかもしれませんが。
取り急ぎ気付いた点としてお知らせさせて頂きます。
ぐりぃん・しゃとる
2017/08/20 00:15
初めまして。
プラグイン更新お疲れ様です。
既存のデータを用いて新しいプラグインを試したのですが、CS-ATCの路線で、進行信号のタイミングでマスコンキーを複数回投入すると、パネルの「ATC常用」が点灯したままになります。
文字だとわかりずらいですが、田玉線でドアが閉まってからマスコンキーを複数回投入すれば再現できると思います。
一応この状態でも加速ができることを確認しています。そして一度非常ブレーキをいれてからブレーキを緩めると、パネルの「ATC常用」が消えることも確認しました。
運転には支障がありませんが、気になりましたのでご報告させていただきました。
せみころん
2017/08/20 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
久っしぶりにATSプラグインを更新 〜bve5工学研究室〜 通過信号機の宴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる